FAQ

◇ ジュエリーについて ◇ 包装・配送について
■お取扱いについて ■プレゼント包装できますか?
■お手入れと保管方法 ■注文した商品はいつ届きますか?
■変色しますか? ■中身がジュエリーだと判らないよう発送できますか?
■ロー付けとはどういった加工ですか? ■急ぎで欲しいのですが?
■光穴とは何ですか? ■海外への発送は可能ですか?
■沖縄・離島ですが送料は別途かかりますか?
■メール便で発送できますか?
■通常包装とプレゼント包装の違いは?
■配送業者を変更・指定したいのですが?
■宅配ボックスへの配達はできますか?
■営業所止めはできますか?
■発送メールが届かないのですが?
◇ Kakiyaの商品について ◇ アフターサービスについて
■新品ですか? ■購入後のサイズ直しや修理はできますか?
■素材やデザインを考えると安いですが、本物ですか? ■リングに刻印を入れたいのですが?
■価格は変わりますか? ■ジュエリーの下取り・買い取りはしてもらえますか?
■使用しているダイヤや金・プラチナは本物ですか? ■ここを見ても分からないのですが?
■ピアスを片方だけ購入できますか?
■初期不良について
■鑑定書、鑑別書、保証書はつきますか?
■キャンセル・注文内容の変更はできますか?
■依頼をしていないのにキャンセルになっていますが?

◇ ジュエリーについて
Q. お取扱いについて ▲TOPへ
A. ジュエリーはとてもデリケートに作られています。 破損や怪我を防ぐために入浴やスポーツ、就寝なとの際は取り外し頂きますようお願い致します。 ジュエリーの変色や劣化の要因としては以下が考えられます。

  ※汗、海水、プール、温泉などに含まれる成分
  ※化粧品、フレグランス、日焼け止め、クリームなどの化学成分
  ※特に、パール、天然石、貝などのデリケートな素材は変色したり風合いを損なう恐れがございます。
 
Q. お手入れと保管方法 ▲TOPへ
A. 汗や皮脂は変色の大きな原因となります。ダイヤモンドは手の油分などで曇ってしまいます。着用後は柔らかい布などで汗を拭きとって下さい。きれいな状態で永くご愛用頂くために、定期的なお手入れをお願い致します。

   ①洗面器などに入れたぬるま湯に中性洗剤を混ぜます。
   ②柔らかなブラシ(使い古しの歯ブラシなどでOK)で優しく丁寧に磨きます。
   ③水道水できれいに洗い流します。
   ④乾いたタオルなどで水気を拭き取ります。拭き取りにくい場合は、ドライヤーを使用して乾かしても結構です。
    温風にするとジュエリーが熱くなり火傷の原因となりますので、冷風がお勧めです。

   ※天然石や貝の変色等を防ぐため、直射日光、湿気のある場所は避け、ケースや袋などに入れ、保管してください。
   ※小さなお子様やペットが口に入れたり、飲み込んだりしないように保管場所や保管方法、お取扱いにはご注意ください。
 
Q. 変色しますか? ▲TOPへ
A. 純金は変色することはありませんが、K18などの合金はそれに含まれた銀や銅が変色することでK18地金の表面が 赤褐色~黒っぽい色になります。

銀は空気中の硫黄成分と触れることで化学反応を起こし黒っぽくなり、硫黄・酸素と触れることで赤っぽくなったり 黒ずんだりします。特に温泉はすぐに変化しますのでご注意下さい。未使用で保管した状態でも少し変化しますし、汗や皮膚、高温度も変色の原因となりますので、着用後は洗い流したり拭き取るなどのお手入れを お願い致します。
 
Q. ロー付けとはどういった加工ですか? ▲TOPへ
A. ロー付けとは、チェーンと留め具を繋ぐ丸カンの切れ目(隙間)を同じ金属を溶かしたもので接着することです。
ロー付けによって、チェーンが留め具から外れにくくはなりますが、チェーン自体の強度は変わりません。
 
Q. 光穴とは何ですか? ▲TOPへ
A. 光穴とはダイヤが、より輝くようにダイヤを留めた裏側開けた穴のことです。
光穴には皮脂やほこりなどの汚れが溜まりますので定期的なお手入れが必要となります。
◇ Kakiyaの商品について
Q. 新品ですか? ▲TOPへ
A. 新品です。Kakiyaでは買い取りも承っておりますが、金・プラチナ製品の転売を目的とするものではなく、ショップにお持込されたジュエリーのリフォームの為の買い取りを行っております。
 
Q. 素材やデザインを考えると安いですが、本物ですか? ▲TOPへ
A. 本物です。
Kakiyaは昭和5年創業の老舗宝飾店です。信頼のある取引先との直接交渉により上質なジュエリーを適切な価格でご提供しております。

熟練のスタッフが選ぶこだわりのジュエリーをお楽しみください。
 
Q. 価格は変わりますか? ▲TOPへ
A. 金・プラチナやダイヤモンドなどには相場があり、市場価格が常時変動しています。これに伴い中長期的に高騰が続く場合は、やむを得ず価格を変更させて頂く場合もございます。何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。
 
Q. 使用しているダイヤモンドや金・プラチナは本物ですか? ▲TOPへ
A. 弊社で使用しているダイヤモンドや天然石、金・プラチナは全て本物です。

※一部商品にはk14やシルバー、メッキ加工を施しているもの、人工石のキュービックジルコニアが使われているものもございますが、商品に使われている素材や加工については全て明記しておりますので、ご安心下さい。
 
Q. ピアスを片方だけ購入できますか? ▲TOPへ
A. 大変申し訳ございませんが、片方だけでのご注文は承っておりません。
一部の商品ですが、片方のみの商品がございますので、そちらをご検討下さい。
 
Q. 初期不良について ▲TOPへ
A. 初期不良の場合は、お手数をおかけしますが、弊社にご連絡を頂きました上で、未使用のまま1週間以内にご返送いただきますようお願い致します。商品交換、もしくはお修理にてご対応させて頂きます。1週間を過ぎたお品物やご使用されたお品物につきましては、対応が不可となります。予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
 
Q. 鑑定書、鑑別書、保証書はつきますか? ▲TOPへ
A. 鑑定・鑑別書は一部商品以外には基本的に、お付け致しておりませんが、ご希望の方には有料にてお付けすることも可能です。お気軽に、ご相談ください。保証書については弊社発行の品質保証書となります。

※鑑定書、鑑別書は第三者機関に依頼しての発行となります。
※弊社では商品毎に品質証明書をお付けさせて頂いております。
※商品の材質(金種)、石について、アフターサービス、注意事項等について記載がございます。
 
Q. キャンセル・注文内容の変更はできますか? ▲TOPへ
A. キャンセルは可能です。
弊社はご注文をいただいた後、1~2営業日以内に発送いたしますので、1営業日以内にご連絡をお願い致します。

※すでにご入金済みのお客様で、お客様都合によるキャンセルの場合には返金に伴う手数料を差し引いた金額がご返金金額となりますので、ご注意下さい。
 
Q. 依頼をしていないのにキャンセルになっているのですが? ▲TOPへ
A. お客様のご希望以外にキャンセルとなるのは以下のようなケースがございます。

・前払い決済の期日までに、ご入金が確認できなかった場合
・お客様のご希望または、ご登録内容の不備等により、お支払い方法・内容の変更が必要となっていたのに期日までに変更がされなかった場合
・商品発送後、期日までに受け取りされなかった場合

※いずれのケースも弊社からは複数回ご連絡をさせて頂きました上でキャンセルさせて頂いております。
※メールが届いていないといった場合には、弊店(kakiya.jp、mail.yahoo.co.jp)やYahoo!からのメールが受信できる設定になっているか、また迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかなど、ご確認ください。
 
◇ 包装・配送について
Q. プレゼント包装できますか? ▲TOPへ
A. Kakiyaでは、すべての商品を対象に無料ラッピングを行っております。また、メッセージカードも無料でお作りしております。詳細はご注文の際に備考欄にてご指示下さい。

《通常包装》 商品を巾着・ペーパーケースにお入れして、弊社オリジナルの包装紙でお包みし、ショップバックを添えて発送いたします。
《プレゼント包装》 商品をハードケース・ペーパーケースにお入れして、弊社オリジナルの包装紙でお包みし、ショップバッグを添えて発送いたします。

※商品の種類・サイズによっては通常包装でもハードケースを使用することがあります。
※ブランド毎の巾着・ケースがある場合は、ブランド指定の物を使用いたします。
 
Q. 注文した商品はいつ届きますか? ▲TOPへ
A. Kakiyaの商品は、店頭で販売しております商品です。ショップに在庫がある商品に関しましては当日または翌日の発送となります。お客様のお取り置き等の場合は、メーカーに在庫がある商品に関してはお取り寄せに1週間ほど、完売の際は申し訳ございませんがキャンセルとさせて頂きます。予め、ご了承くださいませ。

※長期休暇前後、クリスマス前など、ご注文が混み合う場合にはお時間を頂くことがございます。
※発送から到着までは北海道で1~3日程、本州・四国・九州で1~2日程、沖縄で1~4日程が目安となります。
 
Q. 中身がジュエリーだと判らないように発送できますか? ▲TOPへ
A. 可能です。ご希望の方はご注文の際、備考欄にて、お申し付けください。
商品名は「雑貨」などとし、荷送人「(株)柿屋」で発送させて頂きます。
 
Q. 急ぎで欲しいのですが? ▲TOPへ
A. 商品の在庫がショップにある場合は、当日または翌日の発送が可能です。お取り寄せ商品の場合はお取り寄せに7~10日ほどかかりますが、できる限り早急に対応させて頂きます。
ただし、あまりにも期間が短い場合や、繁忙期、ご注文内容によっては、ご希望に添えない場合もございますので、事前にお問い合わせください。
 
Q. 海外への発送は可能ですか? ▲TOPへ
A. 現在は対応しておりません。
 
Q. 沖縄・離島ですが送料は別途かかりますか? ▲TOPへ
A. かかりません。
弊社では沖縄・離島も含め日本国内は送料無料です。
 
メール便で発送できますか? ▲TOPへ
A. 申し訳ございませんが安全上の問題や保証が効かないためメール便は対応しておりません。
ご理解ください。
 
通常包装とプレゼント包装の違いは? ▲TOPへ
A. 通常包装は商品を巾着袋・ボックスに入れ、ショップバッグを付属いたしますが、プレゼント包装は商品をハードケース・ボックスに入れ、同じくショップバッグが付きます。通常包装でもちょっとしたプレゼント用に包装できますので、ご注文の際には備考欄にてお申し付け下さい。

※商品のサイズによっては通常包装を選択された場合でも、ハードケースをお付けする場合がございます。
 
Q. 配送業者を変更したい・指定したいのですが? ▲TOPへ
A. 申し訳ございませんが、運送会社は弊社で決めさせていただいております。基本的には佐川急便を使用していますが、特定地域に関してはクロネコヤマトにて発送いたします。
 
Q. 宅配ボックスへの配達はできますか? ▲TOPへ
A. 貴重品のため基本的にはお受けしておりません。ご希望の場合は発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させて頂きますが、ご希望に添えない場合や、配送業者から弊社への確認が必要となり配送が遅れる場合がございます。また紛失等のトラブルがございましても弊社及び配送業者では一切の責任を負えませんので、ご了承の上でお申し付けください。
 
Q. 営業所止めはできますか? ▲TOPへ
A. 可能です。ご注文の際に備考欄にて、ご希望の営業所をご指定下さい。特にご指定がない場合は最寄営業所を指定させて頂きます。
 
Q. 発送メールが届かないのですが? ▲TOPへ
A. 弊社では発送が完了した当日、もしくは翌日に伝票番号(お問い合わせ番号)を記載した発送メールを必ず、お送りしていますが、その日の全ての発送作業が完了した後にお送りするため発送メールは夕方~19時となります。
万が一、発送メールが確認できない場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

※発送直後は、お問い合わせ番号が各配送業者で反映されていない場合もございます。時間をおき、再度、お問い合わせください。
◇ アフターサービスについて
Q. 購入後のサイズ直しや修理はできますか? ▲TOPへ
A. 商品注文時や購入後のお修理につきましては、その都度ご相談申し上げております。
送料などを考慮に入れますと、修理のため送って頂くことが最善とならない場合があります。メール、お電話などをいただきますように。
 
Q. リングに刻印を入れたいのですが? ▲TOPへ
A. 商品によっては刻印を入れることが出来ない場合がございます。また、文字の制限がございますので、オーダーフォームの備考欄で、お問い合わせください。文字は、アルファベットの大文字(ブロック体)・ローマ数字・記号(-、・ のみ)ですと無料で承っております。その他の刻印については、お手数ですがお問い合わせください。
 
Q. ジュエリーの下取り・買い取りはしてもらえますか? ▲TOPへ
A. 弊社ではジュエリー・貴金属の下取り・買い取りを行っていますが、ショップにお持込みいただいたジュエリーのリフォーム用に導入したものです。予め、ご了承下さい。
 
Q. ここを見ても分からないのですが? ▲TOPへ
A. ご不明な点などございましたら、お気軽に下記までご連絡下さいませ。

【 Mail 】 kakiya-info@kakiya21.co.jp
【 Tel 】 087-821-5440

*定休日 : 毎週月曜(祝日の場合は、翌火曜)
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